読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takanao’s diary

やったこととか思ったこととか。

NASA Space Apps Challenge ハッカソンに参加しました。(番外編)

皆さんこんにちは。高橋です。

今回は、NASA Space Apps Challengeの後日譚です。

 

前回までで、終わるかなーと思ったのですが、なんと優秀賞を受賞できたので、NASAに審査してもらうため、Projectページやら動画やらを準備する必要がでてきました。そこで、チームのみんなで後日集まってページを作成しました。というご報告です。

 

審査の前、半分冗談で「あとちょっとだけ続くんじゃよ。」といっていましたが、まさか本当になるとは。嬉しさ半分大変さ半分ってのが本心でしょうか? でも、嬉しさ半分もあれば、大変なことなんてどうってことないですね。笑

 

で、集まる場所を考えた時に、あ。自分の会社の会議室なら貸してもらえるんじゃないか?とおもい、Facebookで上司の方に聞いて見たところ、「ええで〜」とサクッと返事が。 cloudpack大阪 最高やで!(媚び)

 

期限がGW真っ只中の5月5日だったため、場所が見つかりにくいだろうと思い、最優秀賞のF4のリーダーさんにもお声がけ。 結果、5月4日に2チームとも集まって、審査用の素材を作成することになりました。

当日、自分たちのチーム(EARTH ICE SIGHT)は、10時集合で打ち合わせ開始。なんと、動画を作る監督をしたことがあるというメンバーが居たため、動画の方はリーダーとそちらに任せ、自分はアプリをブラッシュアップする感じにしました。

 

最初は、サクッと午後早い時間に終わるかな〜と思って居たのですが、、結果22時までかかることに。 そのぶん、良いものが出来たと思います。 以下に自分たちのページのリンクを貼っておきます。 5月中頃には投票が始まると思いますので、皆さん投票よろしくお願いします!


5月9日追記:投票は各会場のPeople's Choiseが対象だそうです。よろしければ、Shoe Kickingチームへ投票お願いします!

2017.spaceappschallenge.org

 

 

(会議室から見えたぴちょんくんを激写。緑にもになるんですねー。)

f:id:takahashi_nk:20170508010110p:plain