takanao’s diary

やったこととか思ったこととか。

AgileJapan大阪サテライトに参加してきました

皆さんこんにちわ。高橋です。すっかり月一ブログと化してしまっていますが、月一でも更新し続けるのが大事!ということで、続けて行きます。 今回は、アジャイルジャパン 大阪サテライトに参加して来たお話です。 agilejapan-osaka.connpass.com 当日は13…

NASA Space Apps Challenge ハッカソンに参加しました。(番外編)

皆さんこんにちは。高橋です。 今回は、NASA Space Apps Challengeの後日譚です。 前回までで、終わるかなーと思ったのですが、なんと優秀賞を受賞できたので、NASAに審査してもらうため、Projectページやら動画やらを準備する必要がでてきました。そこで、…

NASA Space Apps Challenge ハッカソンに参加しました。(後編)

さて、引き続き後編です。 長くなってしまい申し訳ありませんが、もう少しだけお付き合いください。 前回、デモで発表する内容に目処がつき、Challengeの内容を転換し(といっても、アプリは何も変わっていませんが・・)という怒涛の展開があったのですが、…

NASA Space Apps Challenge ハッカソンに参加しました。(中編)

さて、前編から引き続き、NASA Space Apps Challengeハッカソンの参加報告です。 チームの構築と開発する内容も決まり、あとは作り込んでいくだけ。水没した都市をどうやって表現しようか・・・希望が見えてきたところで後編です。 前編終了時点で、すでに1…

NASA Space Apps Challenge ハッカソンに参加しました。(前編)

皆さんこんにちわ。高橋です。 前回から1ヶ月以上あいてしまいましたが、2度目の記事更新です。 今回は、NASA SpaceApps Challengeの大阪会場に参加してきた話です。自身初のハッカソン参加ということもあり、とても印象に残る内容だったので、長編になり…

DevLOVE関西「自分のメンタルモデルに気づく」に参加しました。

突然、これから参加した勉強会とか自分でした勉強の内容、思ったことなどを書き留めていこうと思い、はてなに登録して文章書いてみました。いつまで続けられるかわからない上に、不定期なブログになるとは思いますが宜しくお願いします。 では早速・・・今回…